 は、
は、
                
                
                  中部電力ミライズの
電力消費データを分析し、
親御さまの生活を見守ります。
                

                      緊急連絡先
(親御さまやヘルパー等を
任意で登録可能)を表示し
ワンタップで
電話ができる
                    
                      活動状況に
異変を検知したら
プッシュ通知で
お知らせ
                    
                      親御さまの
活動状況、起床・
就寝時間の変化を
画面上で分かりやすく
お知らせ
                    
                      親御さまのご住居の
電力消費
データから
活動状況を分析
                    
                  しかもたったの
月額550円(税込)!
                
開発パートナーの声
                    テラシテは介護事業者さまとの実証実験を経て、試行錯誤しながら
約2年間にわたりサービスの開発に取り組んできました
                  
                         
                      
株式会社セラムさま
まだ元気だけれども離れて暮らす親御さまの様子が心配、毎月数千円といった高価な見守りサービスまでは必要ないと思うが、生活の様子が分かったり異変の通知が受け取れると安心、という方にはぜひお薦めしたいと思います。
お客さまの声
                  60代以上の親御さまを持つみなさまに
選ばれています
                
                  ※実際のインタビューを個人が特定されない形で記載しています。
お客さま画像はイメージです
                
                         
                      
                        母は健康ですが、ひとり暮らしで心配なので、安価で機器設置が不要なテラシテを知ってすぐに申し込みました。万が一のことが起きた際にも後悔が無いように、毎日テラシテで見守っています。
(50代/女性)
                      
                         
                      
                        最近、母の耳が遠くなっているので電話の連絡に気づかないことが多く、安否が心配でした。テラシテは、インターネット環境が不要ですぐに始められ、仕事で忙しい中でも、時間があるときに生活状況を確認できるので毎日安心です。
(50代/男性)
                      
                         
                      
                        父は持病持ちで、突然倒れてしまう可能性があるのですが、家が離れているので2週間に1回程度しか訪問できません。でも、テラシテで父の安否を毎日確認することができて、大変助かっています。
(40代/女性)
                      
                  さらに、離れて暮らす
親族をお持ちの方に、
知ってほしい事実が
あります。
                
                point1
                          親御さまと別居の40〜44歳の場合、親御さまと話せる時間は
生涯で9.5日〜20.7日※しか
残されていないといわれています。
                        
                        
                      
                        親御さまの生活リズムが見られるようになることで、
自然と親御さまを気遣う時間が増え、
                      
                           
                        
                           は、親子の
は、親子の
コミュニケーションのきっかけを
作ります。
                        
                           は、
は、
親子の
コミュニケーションのきっかけを
作ります。
                        
                           
                        
※当社調べ
point2
見守りサービスは一般的には高額なサービスです。
                           
                        
                          月額550円(税込)の は、
は、
業界トップクラスの安さ※です。
                        
                           
                        
※当社調べ
類似サービスとの比較
                      機器設置がいらない「はじめやすさ」がおすすめの理由です。
(親御さまのご自宅にスマートメーターが設置されていない場合には、
弊社より中部電力パワーグリッド(株)にスマートメーターの設置工事(無料)の依頼をさせていただきます。)
                    
|   | 駆け付け タイプA社 | センサー タイプB社 | |
|---|---|---|---|
| 初期費用 | 0円 | 約50,000円 | 約20,000円 | 
| 月額費用 | 550円 | 約5,000円 | 約2,000円 | 
| 解約手数料 | 不要 | 要 | 要 | 
| 機器設置 | 不要 | 要 | 要 | 
| Wi-Fi等の通信設備 | 不要 | 不要 | 要 | 
| 緊急対応 | 名古屋市内のみ 対応可能※2 | 対応可能 | 対応可能 | 
| 見守られる側の圧迫感 | なし | 室内に センサー | 室内に センサー | 
※1 当社調べ。実際に市場で販売されている見守りサービスの費用について、概算を記載しております。
※2 つばめタクシーグループが提供する「かけつけサービス」をご利用いただけます。詳細はこちら
サービスご利用までの
流れ
                STEP1
テラシテのご利用についてご家族間でお話しください。
見守られる方(お申込者の親御さま等)の電力データが見守る方(お申込者さま)に開示される点につき、見守る方は見守られる方から同意取得を行って下さい(個人情報保護法上の要請に基づくものです)
                           
                        
STEP2
以下のボタンよりお申し込みください。
STEP3
お申し込み完了後、アプリをダウンロードし利用を開始してください。
                          お申し込み完了後、サービス開始案内メールを受け取った後にアプリが使用できるようになります。
                          アプリをダウンロードしアプリ上でサインインを行い、アプリの利用を開始してください。
                          見守る方と見守られる方がゆるやかにつながる、テラシテのある暮らしがはじまります。
                        
※iPhone/iPadの場合はiOS/iPadOSアプリ、Android/Windowsの場合はブラウザアプリとなります
                           
                        
お問い合わせ
テラシテご相談窓口
                    営業時間:平日 9:00~17:30
(土日祝、年末年始を除く)
                  
                      メールアドレス:
support@terashite.zendesk.com
                    
                      お問い合わせの際は、
件名に「テラシテに関するお問い合わせ」とご記載ください。
                    
お知らせ
- 2025.10.10
- 
                      サービスアップデートに伴う新規申込一時停止のお知らせ 10/17(金)~12/15(月)
 誠に勝手ながら、上記期間は新規のお申込み受付を一時停止させていただきます。
 既にご利用中のお客様は引き続きテラシテサービスをご利用いただけます。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
- 2025.4.23
- 
                      5月大型連休 休業日のお知らせ 5/3(土)~5/6(火)
 誠に勝手ながら、上記期間はお休みさせていただきます。
 お問合せにつきましては、5/7(水)以降、順次ご返信等させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
- 2025.3.27
- 
                      誠に勝手ながら、弊社システムメンテナンスのため、3月28日(金)13:00~15:00の間、
 テラシテに新規でお申込みいただくことができません。
 また、既にテラシテをご利用中のお客さまも、上記期間中はアプリから契約状況やお支払い履歴をご確認いただくことができません。
 なお、見守られる方のご生活状況の確認、異変検知・ご通知に関しましては影響はございません。
 お客さまに於かれましては、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが
 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
- 2025.3.21
- 
                      誠に勝手ながら、弊社システム刷新のため、3月26日(水)13:00~15:00の間、
 テラシテに新規でお申込みいただくことができません。
 また、既にテラシテをご利用中のお客さまも、上記期間中はアプリから契約状況やお支払い履歴をご確認いただくことができません。
 なお、見守られる方のご生活状況の確認、異変検知・ご通知に関しましては影響はございません。
 お客さまに於かれましては、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが
 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
- 2024.12.24
- 
                      休業日のお知らせ
 12/28(土)~1/5(日)
 誠に勝手ながら、上記期間はお休みさせていただきます。
 お問合せにつきましては、1/6(月)~順次ご返信等させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 2024.12.23
- 
                      一昨日(12/21(土))の午後に中部電力Gの一部システムに不具合が発生した影響で、
 電力データを取得することができない状況が発生しておりました。
 本事象については、本日10:00頃に復旧いたしました。
- 2024.11.12
- 
                      中部電力グループのシステムメンテナンスのため、11月20日(水)午後
 電力データの取得・反映が遅延する可能性がございます。
 お客さまに於かれましては、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが
 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
- 2024.10.28
- 
                      昨日(10/27(日))の未明に中部電力Gの一部システムに不具合が発生した影響で、
 電力データを取得することができない状況が発生しておりました。
 本事象については、本日7:00頃に復旧いたしました。
- 2024.10.21
- 
                      一昨日(10/19(土))の未明に中部電力Gの一部システムに不具合が発生した影響で、
 電力データを取得することができない状況が発生しておりました。
 本事象については、本日7:00頃に復旧いたしました。
- 2024.7.22
- 昨日発生した電力データが取得できない事象は、同日6:00頃に復旧いたしました。
- 2024.6.21
- 本日発生した電力データが取得できない事象は、同日9:00頃に復旧いたしました。
- 2024.6.17
- 昨日発生した電力データが取得できない事象は同日9:00頃に復旧いたしました。
- 2023.9.6
- 昨日発生したデータ更新が1時間程度遅延するという事象は、本日15:30に解消しました。
- 2023.9.5
- 現在、テラシテにおいて、データ更新が1時間程度遅延するという事象が発生しています。
- 2023.8.28
- ホームページを更新しました。

 
          




